FECアゲインDAY4 〜さすがにお腹すきました〜

今朝吐き気で早々に起きました。
が、嘔吐でではなく腹ペコで…でした。


この感覚が微妙なため、お腹空いてるのか、ただ単に気持ち悪いのか悩み始めはポカリでしのぎ、
徐々に身体の訴えはこちらではないと察しました。


じゃが芋を皮ごと水で濡らして、サランラップ。
そして電子レンジで3分30秒ほど。。。

チン♡


はいはい!待ってましたよ


ホクホクなじゃが芋さん、いらっしゃい!


皮をむいて芽もきちんと取ってね


食欲復活です!


が、胃が驚くのでとりあえずはじゃが芋少量から
いっただっきま〜〜す。

3100698F-166D-45A7-83BA-18C2BB0DD27D.jpg


FECアゲイン DAY3 〜プリンスの歌を聴きながら〜

〜昨日書いていた日記より〜

FEC投与初日の夕方からすっかりやられてます。

そうだったー!これだこれ。。。

やって来てしまいました。

とにかくバテテマス。

何も食べられない。食べる気しない。

水分だけでも…と思い水を飲む。

で、吐く。ポカリにして落ち着きました。



バテてますが、投与二日後は病院で免疫をあげる注射を受ける予約が毎回あり、こんな具合悪い中でも、免疫あげるこの薬とても良い仕事してくれるから頑張っていかないと。


病院から帰宅して爆睡…





そしてプリンス死去のニュースを知りました。


高校生の時、プリンス曲の中で"I wish you heaven"という曲すきだったんだよな〜。彼の有名になった曲はわからないのだけど、彼の高音で歌う曲が好きでこの曲出会ったんだよな。などと思い出してました。


If I see eleven
You can say it's seven
Still I wish you heaven

ここの歌詞がすきだったんだよな。
深い歌詞なんだけど
ちゃっかり韻なんか踏んじゃってて。




まだ57歳。若かったのにな(涙)



本当に本当に

I wish you heaven

です。。。





posted by グリーンスムージー at 13:58Comment(0)FEC

忘れるって人間の素晴らしい機能だ

FEC始まります。
久々なので副作用がどうでるか。。。



三週間前に投与した久々のドセタキセルでは今までで一番味覚やらしびれやら痛みの副作用がましだった気がする。



初回のFECでは貧血も吐き気もとにかくひどかった。とにかく何が起きるかがわからなかったので、FECもドセタキセルも初回は本当に怖かった。



今回は、もう流れがわかるから怖くはない!



そして人間というのは忘れるという素晴らしい能力を備えている。FECの副作用が酷く気持ち悪かった記憶はあるが、同じ感覚を今は思い出せない。



つわりもそう。炊飯器から漂うお米の香りだけでも吐き気もでたが、今は思い出せない。出産の苦しさも。鼻からスイカがでてくると言われたあの感覚。または帝王切開も然り。皆それを忘れるからどんなにに酷い経験だったとしても、また子供を産もうと思うのだろう。忘れるって素晴らしい機能だ。



07FA638B-EB91-4F75-89F8-2BBFA6D5BF22.jpg


今日は化学治療室混んでる〜〜。
朝から来ていたんだけど、ようやく始まります。





posted by グリーンスムージー at 12:47Comment(0)FEC