小さなラッキー発見‼︎

前の内容から行くと
全摘か部分切除か②を書くべきなのだけど。。。



昨日発見したラッキー&ハッピーをシェアしたいと思います


23950507-D084-42EA-8F36-77BB9FA2DDFE.jpg


見て見て〜〜



シラスの中に小さなタコさんの赤ちゃんみっけ‼️
なんかラッキー!


友人ジャージーが地元のお魚を沢山送ってくれました!



私の入院中やら夫が簡単に夕飯作れるように。
もーみんな気が効きすぎ〜〜



お礼とか気にしないでと皆さん言ってくださる。



はいお言葉にしっかり甘えます‼️


まだまだ沢山の方からお世話にこの間なりました。全部書きたいが、しかし他の友人にプレッシャーにもさせてしまいそうで、それも悪い。


みんな、いつか必ず恩返しさせてね〜〜



ジャージー有難う!



そして皆さん本当に有難う





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






全摘か部分切除か①

ドセタキセル&ハーセプチン、私にはとてもあっていたようで、とにかく1クール目で私の触診でしこりがかなり小さくなり、二回目からはもうどこにあるかわからなくなった


そして先生から、現在はリンパ節転移は認めませんという結果だから部分切除で大丈夫



と言われ、色々質問しましたが、
転移率は部分切除でも全摘でも一緒だと言う。



不安になりながら、ま、すぐに退院だし、負担もかからないか…と、しっかり手術日を決まったわけでもないため、とりあえず考えるのは後回しに。。。





そしてドセ&ハーセプチン4クール目投与が終わり、2日後、手術日を決めると思い夫と行くと…
また2日後に来て欲しいと言う。担当の主治医の先生が他の病院の方もあり手術は他の先生に急遽変更!その先生が来る日に来て欲しいという。




え〜〜⁉︎



心理的に、そりゃないよ〜〜!と動揺。。。



しかもその日は投与日から4日後、副作用で節々がアイタタタになる真っ最中になるあたりの日にち。



でも仕方ないから行きましたよ〜〜




担当となった方は女医さんで、
かなりせっかち風。



次の方を呼び、少し距離があるため部屋へ向かって歩いている時間を考慮せず、名前を呼んですぐ出てこないと、すぐにまた放送。



「△△さん、△△さーん、お入りください!!」



夫と苦笑。。患者さん廊下走ってこいということかい?


さて、私の番になり、部屋に入ると、女医さんせっかち満載。私の話をさえぎり一方的に話す話す。途中どこで入り込めるか、大縄跳び感覚だった。



それっとその中に入り込むと、ピシャっと今度は大縄跳び止めて一人縄跳びされてしまうような。。。



一回目はそんな出会いで、
多分突然前の主治医の先生が丸投げされて時間がないため焦っていたのだろうと今は理解できる


回を重ねて話してみるとなかなかフレンドリーな面白い先生だった。



とにかく、この初回で、
「で、スムージーさん、全摘にする?部分切除にする?」



と聞かれビックリ。



「全摘の話全く聞いてなかったので考えてなかったのですが…」



というと、女医さん更に慌てる慌てる。



「どっちでもあなたのケースは大丈夫だから、とにかくメリットデメリット知った方がいいわ」と速攻形成担当の先生に電話し、私に説明を依頼され、夫と私は形成外科へ向かった。


続く。。。


明日手術なので、書けたら続きを書きます。






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


posted by グリーンスムージー at 19:39Comment(0)形成外科

ブログ再開④ 〜化学療法→手術→また化学療法⁉︎〜

1月乳がんオフ会の前日の病院診療は、ドセ&ハーセプチン3クール目でした。



化学療法の先生から2月末の手術が終わったらまた赤い甘酸っぱいせつないものではなく、この世で一番見たくない赤と化した二度と見たくもないFECを1クール、そしてドセ&ハーセプチンを1クールずつ投与予定と聞き、もーお先真っ暗



まさかまさかのあいつとまた「ご対面〜」となるとは…



No, No, NO〜〜‼️


本当にタイミング良い日にオフ会でした



レイカさんに、


「え?いーじゃんいーじゃん♡
私は不安だからもっとやりたい!」



と言われ、なるほど。。。




そんな考え方もあるか!と頭を叩かれたようでした。



確かにやるだけやっておいた方が…という考えもありますよね!



この病院でしか術後にまでダブルで化学療法されるなんてことしないみたいで、皆さんビックリされてました。んだんだ。そーだろ、そーだろ。



レイカさん、背中を押してくれて有難う♡♡♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










posted by グリーンスムージー at 18:52Comment(0)日記